よくある質問

Q1 「dotCampus」にログインできません。
A1 パスワードをよく確認してください。またキーボードの状態をよく確認してください(”CapsLock”等や全角半角など) どうしてもログインできない場合は、情報処理センターに相談してください。

Q2 「dotCampus」からのメールが届きません。
A2 メールアドレスが登録(マニュアル「dotCampusの利用方法」参照)されているか確認してください。
登録されている場合は、以下のリンクなどを参考に携帯端末の迷惑フィルタ等で排除される設定になっていないか確認してください。
指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au
迷惑メールブロック設定方法 | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

Q3 Web履修登録の方法や、成績評価の確認方法がよくわかりません。
A3 履修や成績に関することは情報処理センターでは対応できません。教務課に相談願います。

Q4 コンピュータ教室やF39学習室にて印刷枚数の上限に達してしまったので印刷できません。
A4 基本的に印刷枚数を増やすことはできません。
印刷枚数は毎年4/1と10/1にリセットされます。後期分は授業開始日ではないのでご注意ください。