お知らせ
【復旧】ポータルサイトのメールアドレス登録で確認メールが届かない不具合が解消しました
障害情報 2020/04/15
新入生・在学生の皆様
ポータルサイトのメールアドレス登録で、正しく手順を踏んでも確認メールが届かないということが発生しておりましたが、現在、復旧いたしました。
※アドレス登録・変更を実行後の確認メールが届く状態に復旧しただけで、アドレスの入力や設定に問題がある場合には、メール通知は受けられません。
この不具合対応として行う予定だった、4月16日と18日10時頃の一斉メール通知・受信確認は、当初の予定通り配信します。
この一斉メール通知が届かなかった方は、ポータルサイトのメールアドレスの登録、お知らせ配信設定に問題があるか、その設定が正しくてもキャリア等のメールシステム側で迷惑メールフィルター等にかかっていることが考えられます。それらの設定を見直してください。
【設定の見直し参考】
・「ポータルサイトの利用方法(学生向け)」のp.7
※ポータルサイトホーム画面の画面下部「指定リンク」欄にあります。
・情報処理センターWEBサイト よくある質問(https://ipc.shiraume.ac.jp/faq/)